

新しい仲間が増えました。

001-1-4_R.jpg

*PENTAX ME*

ってカメラです。レンズは、

*SIGMA mini-wide 1:2.8 f=28mm*

っていう広角でマクロも撮れるレンズです。
*More read

Cameras.

003-1-1_convert_20090913191532.jpg
                 SONY Cyber-shot DSC-T77 / Picasa 3

最近出かけるときに、
どのカメラを持っていこうか迷う。

左上:OLYMPUS PEN FV (ハーフ一眼レフ)
右上:minolta SR505 (一眼レフ)
左下:Polaroid a550 (トイデジ)
右下:LOMO LC-A (トイカメラ)
撮影:SONY Cyber-shot DSC-T77 (コンデジ)

一番使用頻度が高いのがPolaroid a550。
やっぱり手軽で使いやすいからね。
今日は修理したばかりのminolta SR505をもって少し出かけてました。
自分で修理したから、ちゃんとなおってるか確認もしたかったんだよね。
デジカメは手軽ですぐ確認できて便利だけど、
フィルムカメラのシャッターの感じがたまらなく好き。
どれもバランス良く使っていきたい^^

PEN FVに入れてたフィルムは撮り終わったから、
LC-AとSR505が撮り終わり次第、現像に出す予定!


デジタル一眼もほしいなぁ^^;(笑)

↓よかったら1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

OLYMPUS PEN FV

002-2_convert_20090829210506.jpg

ついに手に入れたー!
ひゃっほーい。
店の人のやさしさで状態のいいものを買うことができたよ。
うわー、まじでうれしい。
ファインダーも、レンズも全くホコリないよ。
お金は飛んで行ったけど、予定よりは出費が少なくてすんだし、
よかったー。
また試し撮りしないと^^

↓よかったら1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

minolta SR505

001-1_convert_20090821225237.jpg
Camera:SONY Cyber-shot DSC-T77
Edit:Picasa 3

このカメラ、
*minolta SR505*
というカメラで、自分で調べた浅い知識だけど、
1975年発売のカメラで当時の価格、
ボディが49000円(ブラックボディは4000高)
の機械式一眼レフカメラ。
間違ってたらごめんなさい。
ついてるレンズは*MC ROKKOR-PF 50㎜/1.7*。

ある店でカメラのジャンク品コーナーを見てたときに
このレンズとセットで売られてた。
セットで3000円。
このカメラはファインダーをのぞくとかなりキレイだったし
シャッターもきちんと作動しているようだったから、
外見は汚かったけどどうにかなるかもと遊び心で買ったw

自分は一眼レフカメラをさわったこともなく、
昔から機械をいじくるのが好きだったから(現在自分は21歳)
一眼レフカメラの仕組みを知れたらいいや程度の買い物。

家に帰ってさっそくレンズを外して見てみると
傷もないし、カビもほこりもなかった。
ボディのほうはじっくり分解しながら、
モルトを交換したり、清掃したりしてもう一度組み立てなおした。

シャッタースピードなんかは正確かどうかは全く調べてないんだけど
一応機能はしてるっぽい。
今ふつーにフィルムいれて撮ってるけど大丈夫な気がする。
ド素人ですがw
ただ露出計の調子が少し悪いから、
いま撮ってるフィルム撮り終わったらまた解体だなw



↓よかったら1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
