スポンサーサイト


淡。

176 

Gakkenflex / SUPERIA PREMIUM 400

 

このピンボケ具合をお楽しみください(笑)

この淡い色合いは好きなんだけどなぁ。

 

やっぱりましかく写真が撮れるカメラが欲しい。

買えるのは4月に入ってからかな。

TAXONAってカメラがいいなぁって思うけど、

壊れやすいみたい…持病があるみたいで。

購入にいろいろと問題があるけど…

でも欲しい!

小さいカメラだからもちろん露出計もなくて、露出を知らないと使えないけど、

僕はPEN FVで慣れてるから大丈夫かな。

もし手に入れたら紹介しますね!

 

 2009年思い出を振り返ろう!キャンペーン

以前も紹介したんですが期間がもう少しということでもう一度のせときますね。

 

Comment

きんぎょ | URL | 2010.01.09 17:13
こんにちは~^^
とても淡い色がいい~空にとっても似合っています~♪
ましかく写真でみると、また雰囲気が違って見えるのでしょうね^^
ちょっと見たいですが、そのカメラは繊細そうですね^^;;
yumik* | URL | 2010.01.09 18:12
こんにちは!
可愛い写真ですね♪青空の下のお花ちゃん(*^.^*)
私、そういえば前に組み立てただけでまだフィルムすら入れてないです。。笑
ましかく写真、いいですよねー◎
そのTAXONAというカメラはちょっと壊れやすいのは残念だけど、、
もし手に入れたらぜひ写真見せてくださいな♪
楽しみにしています ('-^*)/
Hisa. | URL | 2010.01.09 21:03
>>きんぎょさん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
ましかく写真は普通の写真と違う雰囲気がありますね。
繊細なカメラだけどいつか手に入れたいと思います^^
Hisa. | URL | 2010.01.09 21:07
>>yumik*さん

こんばんは!
ありがとうございます^^
yumik*さんもぜひ使ってあげてくださいね♪
ましかく写真はほんとにいい雰囲気ですよね。
いつか手に入れたら写真のせます*
chie. | URL | 2010.01.12 12:54 | Edit
この写真、すごく好きです!!
ほんわりボケ具合。最高♪
フィルムの写真って、ピンボケしてたとしても
それが良い味になりますよね。。。。
なぜだろう。
デジタルでも、微妙なボケが味を出すこともあるけど
やっぱりフィルムの味わい深さはすごいですよね。

私は先日クラシックカメラ屋さんへ行って
ローライコードの二眼がほしくなりました!!!
そんな高価じゃないですけど、私にとっては高価なのでw
頑張って夏までにお金を溜めて買いたいなぁなんて
思ってるんです。それまでに、私も露出のこととか
いろいろ勉強しなきゃ、ですけどね^^
真四角写真っていうの、魅力ですよねー。
maitryoshka | URL | 2010.01.12 15:51 | Edit
GAKKEN FLEXでこんなに
あわ~~い ましかく写真撮れるのですね♪゜

見てるだけで
ふわふわしてきます。

いまだに
組み立てていないわたしのGAKKENさん。。。。
いい加減組み立てなくちゃ´`
Hisa. | URL | 2010.01.13 23:27
>>chie.さん

ほんとですか!?
ありがとうございます^^
最近ようやくフィルムのピンボケがいい味を出すことがあることに気付きました。
まだ意図的にそういう写真は撮れないんですけどね^^;
やっぱりフィルムはいいなぁと思います♪

2眼いいですよね。
僕も少し前にちょっと調べたことあるんですけど、
けっこう高いですよね^^;
僕にはとても買えません(笑)
2眼って普通とは違うフィルム使うんですよね?
露出のことはすぐ分かると思います!
ましかく写真いいですよね♪
2眼だとましかく写真撮れますね^^
Hisa. | URL | 2010.01.13 23:30
>>maitryoshkaさん

GAKKENFLEXはレンズがプラスチックなんで、
けっこうゆるい写真撮れますよ!
ましかくは改造が必要ですけど、撮れます^^
ぜひ組み立てて使ってあげてくださいね♪
maitryoshkaさんならとってもやわらかい写真が撮れると思う!
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
