スポンサーサイト


freshness.

184 

OLYMPUS PEN FV / Solaris 100

 

今日久しぶりにSMENA8Mにフィルムを入れました。

最近は一眼レフばかりだったのでなんか新鮮。

一眼レフもいいけど、

カバンにいつも入れておける小さなフィルムカメラが欲しくて

最近カメラを調べてます。

でもコンパクトカメラって正確に言えばファインダーで見たものと、

写真に写るものって微妙に違うんだよね。

そういう意味ではフィルム一眼って本当に自分が見たものを写真に残せるんだから、

フィルム一眼ってなんか素敵な気がする今日この頃です。

 デジタル一眼レフは持ってないから仕組みがよくわからないんですけど、

フィルム一眼と一緒かな?

 

ファビコンをSafariとFirefoxで確認したところ表示されてました。

SafariとFirefoxで自分のブログ確認したところ、IEでは普通に文字読めるんですが、

SafariとFirefoxでは字が小さすぎてつぶれてました^^;

というわけで字を少し大きくしてみました。

 

Comment

mui | URL | 2010.01.23 13:13
コスモス~*優しく可愛い色合いですね^^*
昨年、コスモス写真を撮りたかったものの、結局撮れずに終わってしまったので…今年こそ撮る気満々です!
私はフィルム一眼ってまだ使ったことないんですけど、"自分が見たものを写真に残せる"って…いいですね。ちょっと使ってみたくなりました^^
maco | URL | 2010.01.23 22:16
このコスモス!このピンクと緑の色合い、とても好きです~^^♪

あたしはコンパクトで手軽なカメラのほうが気が楽で好きなので
Hisa.さんのお言葉、なんだかジーンときましたね。
母から譲り受けたNikon EMちゃんなんてほったらかしですもん。笑
フィルム一眼でも気持ち新たにまた撮ってみまーす。
Hisa. | URL | 2010.01.24 00:22
>>muiさん

ありがとうございます^^
コスモスって写真撮りたくなりますよね!
ぜひ今年こそはコスモス写真撮ってくださいね*
フィルム一眼は少し大きいという不便さはありますが、自分の目でみたものを残せるし、上の写真みたいに背景をぼかした写真が撮りやすいです♪
フィルム一眼楽しいですよ!
Hisa. | URL | 2010.01.24 00:28
>>macoさん

ありがとうございます!
この写真上のコスモスの花が散っていたから、
ブログにのせるのやめようか迷ってたので、
そう言ってもらえるとうれしいです^^

僕はmacoさんの写真見て、コンパクトカメラも
素敵な写真撮れるんだなと思い久しぶりに使ってます。
目指すはmacoさんのような写真!
フィルム一眼も使ってあげてくださいね^^
macoさんなら素敵な写真が撮れるだろうな♪
masahiroS | URL | 2010.01.24 18:41
コンパクトなカメラはいつでも鞄やポケットに入れて持ち歩けるのが魅力的ですよね。
持っていなければ写真が撮れませんから(笑)
一眼レフのファインダーから見たままに撮れる感覚も捨てがたいし、コンパクトなカメラでササッとスナップするのもまた捨てがたい。
結局出掛ける時にカメラ2台3台は当たり前になってしまいます(^^ゞ
最近はPEN E-P1とか小さくて楽しそうな機種も発売されているので、鞄に入れて持ち歩くにはいいかもしれませんよね。
PEN FV使いのHisa.さんなら、やっぱりデジタルもPEN、しかもFV同様ブラックなんていかがですか?
僕の場合、荷物を増やしたくない時はGRD系のコンデジや、LC-1+なんかを持ち出します。
やはりポケットに入る大きさはいいです☆
う~~ん、カメラの悩みは尽きません♪
そこがまた楽しいんですけどね(^◇^)
coco | URL | 2010.01.24 22:53
Hisa.さん、昨夜はコメントありがとうございました!

Hisa.さんのブログ、実はいつもお邪魔していました♪
素敵な写真がいっぱいあるので、大好きなブログです!
読み逃げばかりでごめんなさいね。

私も最近重いカメラが苦手で、できれば小さいのを・・・といつも思ってしまいますよ。

このコスモスも本当に可愛いですね~
色合いも大好きです。

また遊びに来ますね!
amuka* | URL | 2010.01.25 14:42
きれいな色合い、コスモスいいですね。
いつも勉強になります。
フィルム一眼ってそうなんだー。
おとといやっと父から譲り受けたカメラを持ってでかけました^-^
現像待ちだけど、どんな風に撮れてるか楽しみです♪
Hisa. | URL | 2010.01.25 19:13
>>masahiroSさん

そうですよね。
持ってなくて後悔することってありますもんね^^;
PEN E-P1もいいなぁと思っているんですが、なにせお値段が(笑)
それに最近はフィルムにはまっているので、
フィルムカメラの小さいやつを持ち歩こうと思います。
確かにカメラの悩みは尽きません^^
いろいろ調べたりするのがまた楽しいですよね♪
Hisa. | URL | 2010.01.25 19:19
>>cocoさん

コメントありがとうございます^^
そうだったんですか!!
いつも見てくれるだけでありがたいです!

僕も大きい一眼レフなんかはカバンに入れて持ち歩きにくいので、小さいカメラを常に持ち歩きたいと思ってます。
cocoさんのブログ素敵なんでリンクさせてもらいますね♪
Hisa. | URL | 2010.01.25 19:22
>>amuka*さん

ありがとうございます!
僕のような写真で参考になりますかね^^;?
少しでもお役にたてればうれしいです。
おお!ついに写真撮影したんですね♪
どんな風に撮れてるか楽しみですね^^
写真楽しみにしてます*
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
