

autumn tints.

188 

PENTAX ME / Solaris 400

 

現像からあがってきたのでようやく新しい写真が登場です。

去年の秋からのフィルム4本を出したので、写真の季節はずれてますが、

見てくれると嬉しいです。

 

 今日蜷川実花さんの写真展に行ってきました。

あの鮮やかさをフィルムで出しているのは本当にすごいと思います。

行った時間がちょうど職員さんが写真について説明をしてくれる時間で、

たくさんお話を聞くこともできてよかったです。

いやー、それにしても「すごい!」という言葉しか思いつかないくらい素敵だった。

 

Comment

千秋 | URL | 2010.01.31 22:33 | Edit
えー!なにこれー!ってびっくりしちゃったよ。
真っ赤なもみじがいっぱい!
見たこと無い景色、いつ*どこで見れるのかなって考えただけでわくわくする!
coco | URL | 2010.02.01 00:42
すごくきれいなもみじですね!
赤やオレンジにグリーンも交じっていてほんとにきれいです!
1つ下の写真も可愛くて好きですよ!

蜷川実花さん、独特の鮮やかな世界が素敵ですよね。
これからもどんな世界を見せてくださるのか楽しみですよね!


poomy | URL | 2010.02.01 11:22 | Edit
背景の色がなんですかこれー><
なんだかもう絵画の世界・・・
何度も見返しちゃいました*
下のお写真ポスターにしてください。
蜷川さん写真展は行った事がないのですが
迫力でしょうね~
蜷川さんの女の子を撮った写真が好きです
MUU | URL | 2010.02.01 14:34 | Edit
素敵な色~*
もみじが虹色!レインボーみたいっ

写真展っていいですよね^^
わたしも昨日とある写真展に行ってきました♪
気分が引き締められる感じがします◎
蜷川さんのお写真も、きっと素敵だったんだろうな~
amuka* | URL | 2010.02.01 14:36
美しい着物の柄のようですね。
ソラリス400って同じフィルムなのになんでこんなに違いが・・・^^;
こんなやさしい写真が撮れるようになりたい~。
Hisa. | URL | 2010.02.01 22:08
>>千秋さん

これは自分も現像から上がってきた写真見てびっくりしたよ^^
去年見た中で一番きれいな紅葉だったよ!
ちなみに、高知城で秋に見ることができます♪
Hisa. | URL | 2010.02.01 22:14
>>cocoさん

ありがとうございます!
いろんな色が重なって、きれいに見えますよね^^

蜷川さんの写真は、ほんとに鮮やかでフィルム写真とはとても思えないような作品でした♪
これからのご活躍が本当に楽しみです*
Hisa. | URL | 2010.02.01 22:25
>>poomyさん

Solarisカラーがきれいに出た気がします^^
紅葉が本当にきれいで、光の当たり具合が絶妙で、実際に見た景色もなんだか不思議な感じでした。
ポスターですか(笑)
蜷川さんの写真には本当に圧倒されました。
女の子を撮った写真もたくさんあってステキでした。
Hisa. | URL | 2010.02.01 22:31
>>MUUさん

ありがとうございます!
最初タイトルをレインボーにしようかと少し思ってました^^

MUUさんも写真展行ってたんですね*
誰の写真展だったんでしょう?
ほんとに気分が引き締められる気がしますよね。
蜷川さんの写真ほんと素敵でした♪
Hisa. | URL | 2010.02.01 22:41
>>amuka*さん

確かに着物の柄みたいですね!
Solarisのフィルムは補正なしで現像してもらったほうがいいですよ^^
最近の現像事情をカメラ屋さんに聞いてみたんですが、
まず現像したフィルムをスキャンするときに機械が補正をして、それを見て写真屋さんがさらに若干の補正をするそうです。
つまり補正なしで注文しないと2回も補正されちゃうみたいです。
特にSolarisは外国のフィルムで、色合いが独特なので、Solarisのフィルムの写りを知らない人が現像すると補正をかけて普通の写りにしちゃうみたいです。
この前amuka*さんのブログに残したコメントに書いてたお店で軽米写真館さんは、きれいにSolarisの現像をしてくれるので、おすすめです。
maitryoshka | URL | 2010.02.02 20:18 | Edit
きらきら虹色にひかるもみじ*

見ていると 吸い込まれそうないちまいですね。

写真の季節はずれなんて
ぜんぜん気にすることないですよ♪
写真でいろいろな季節を感じれるのはたのしいです。
Hisa. | URL | 2010.02.04 00:54
>>maitryoshkaさん

虹色にひかるもみじがきれいに撮れててよかったです^^
この写真は自分でもお気に入りの一枚です♪

ほんとですか^^
そう言ってもらえると、いろんな写真のせてもいいんだなぁってうれしくなります*
maiさんやさしいですね(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
