

空に近い場所。

197 

PENTAX ME / Solaris 100

 

少しだけ調子が悪いPENTAX ME。

上の写真のフィルムのときはきれいに写ってるのに。

2本目のフィルムの写真が少し暗いというか、

少しハイキーで撮るようにしてるのに、普通の写りに…。

自分が設定間違ってたのか、カメラの調子がよろしくないのか、それとも電池がないからなのか。

古いカメラだから調子がおかしくなっても仕方ないんですけどね。

もし故障ということなら電気系統の故障なんで修理不可能…。

電気制御のカメラはメーカーの部品の在庫がなくなると修理できなくなるのがさびしいね。

とりあえず電池新しいのに変えて確認してみようと思ってますが、

ZEISSレンズを使ってみたいのでCONTAXのカメラを買おうかな~と思ってます。

 

Comment

coco | URL | 2010.02.04 00:39
ひゃ~~ 素敵ですね、このお写真も!
色が本当に好きです。

古いカメラは電気系統がダメになったら修理不可能なんですね。
愛着のあるカメラはずっと使いたいですよね。

CONTAX買っちゃうんですか♪
私もAriaが小さくてほしいけれど、まだまだ先だなぁ。

CONTAXで撮るHisa.さんの写真、とっても楽しみです♪
amuka* | URL | 2010.02.04 10:39
近い。
うん、近いですよ。
いいなーこれくださいw
ハイキーな上に色がきれいにでてて夢の世界のようです^-^
poomy | URL | 2010.02.04 17:24 | Edit
Hisa さんのブルー好きです*^^*
いつぞやのブルーにコスモスも大好きでした*
観覧車も空に咲いたお花みたい!
Hisa. | URL | 2010.02.04 22:41
>>cocoさん

ありがとうございます^^
やさしい色がでたかなと思います♪

古いカメラの中でもフルマニュアルでないカメラは修理が厳しい場合があるみたいです。
カメラはやっぱりずっと使ってあげたいですね^^;

CONTAX買おうかなと思ってます。
でも予算的にボディだけしか買えませんけど(笑)
レンズは誕生日にでも買おうかな^^
Ariaもいいなとは思うんですが、少しお高いのと、
巻き上げが自動なのが僕的にはちょっとな…って思います。
蜷川実花さんが使ってるカメラですね^^
Hisa. | URL | 2010.02.04 22:50
>>amuka*さん

近いでしょ^^(笑)
僕の写真でよければどうぞ♪
Solaris 400は色が鮮やかに出るので、
ハイキーに撮っても色がきれいですね^^
Hisa. | URL | 2010.02.04 22:59
>>poomyさん

ありがとうございます!
フィルムで空撮るとこういう色になるんですけど、Solarisカラーなのかな^^
ほんとだ!
観覧車がお花みたいに少し見えます♪
poomyさんの観点素敵ですね*
maco | URL | 2010.02.04 23:27
すごくかわいいお写真!この淡い写りがとても好きです。
赤紫って言うんですか、なんともいえぬ、この雰囲気。
どこの観覧車ですか?かわいいです*
Hisa. | URL | 2010.02.05 16:41
>>macoさん

ありがとうございます^^
夕方に撮ったので、少し赤みのかかった空ですね*
淡路SAにある大きな観覧車ですよ♪
ちったん | URL | 2010.02.06 13:49 | Edit
先日はコメントありがとうございました。
この観覧車の写真が好きで、実は何度かブログを拝見していました*
これからも素敵な写真を楽しみにしています:D
Hisa. | URL | 2010.02.07 21:02
>>ちったんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
ちったんさんはブログはじめたばかりなんですね!
これからも素敵な写真楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
