スポンサーサイト


ラッキー!

201 

PENTAX ME / Solaris 100

 

今日、無事CONTAX 139QUARTZ届きました!

特にこれといったハプニングもなく狙い通りに(笑)


202

小さくてかわいいです。デザインはあの有名なポルシェらしいですね。

注文するときに、

状態は使用感がありますが正常に機能していると書いてあったんで、

外観がボロボロかと思っていたら、

外観も底部に少しスレがあるぐらいでものすごくきれいで、ラッキーでした。

もう中古でしか入手できないカメラがこんなにきれいな状態だったのは、

このカメラの前の持ち主が丁寧に優しくこのカメラを使って、

正しい管理方法で保管されてたからだと思います。

僕も大事に使ってあげないと^^

30年前のカメラとはとても思えないなぁ。

CONTAXいいなぁと思ってる人は、このカメラもおすすめですよ!

きちんと整備されていれば、作りに無理がないので壊れにくいらしいです。

それにしてもレンズがはやく欲しい(笑)

 

僕自身、若干機械オタクというか、

男は少なからずそういう部分あると思うんですが(たとえば車だったり、バイクだったり)、

こういう古いカメラを作った人はほんとすごいなぁと思います。

カメラを自分で修理してる人のサイトをみるといろんなカメラの中身が見れておもしろい*

カメラを買うときにどうしてもカメラの性能だけじゃなくて中身も気になってしまう(笑)

でもけっこう重要なんですよ^^

カメラごとに持病とか壊れやすい部分がどうしてもあって、

買うときにそこをしっかりチェックすることで状態のいいカメラを買えたり。

 

Comment

coco | URL | 2010.02.09 00:53
Hisa.さん、こんばんは。

きれいな物が届いて良かったですね!
小さくて可愛いですね~
これから長いお付き合いになりそうですね♪

今日は、なるほどなるほど、とうなづきながら読ませていただきました。

あ、プロフィールのお写真見ましたよ♪
美少年じゃないですかっ!!
amuka* | URL | 2010.02.09 13:47
サルビアってこんなにやさしく撮れるんですね。
いつも「はぁ」ってため息がでます^-^
↓の日記の鳥さんたちもステキな味がでてると思います♪

カメラゲットおめです☆
また新しい世界が開けるですね。楽しみです。
プロフ写真私も見ました~。
ジャニーズに入れそうな美しさ♪
いいなー私よりキレイだと思うw


poomy | URL | 2010.02.09 15:50 | Edit
小さくて可愛いですね♪♪
あ~私もまたカメラ購買欲が・・・
だめだめー^^;
お写真楽しみです☆

プロフィール写真ですが
携帯で寝ころびながら見てたんですが(失礼)
飛び起きました(笑)美少年すぎじゃないですか><
冬野さほさんの漫画に出てくる男の子みたい^^
(また漫画ネタですいません)
透明感があってHisaさんのお写真と繋がった感じ。
maitryoshka | URL | 2010.02.09 20:03 | Edit
カメラ届いたのですね~。

クラシカルでデザインがかわいいです*
ポルシェのデザインなのですね~、すご~~ぃ。

レンズはやく届くといいね。
このカメラでのお写真がたのしみです。
masahiroS | URL | 2010.02.09 22:48
CONTAX 139QUARTZ
シンプルでカッコイイですね!
こうして手のひらに乗せると思ったよりコンパクト。
散歩のお供にいい相棒になりそうですね♪

それにしても、キレイな個体で良かったですね!
Hisa. | URL | 2010.02.10 17:19
>>cocoさん

cocoさん、こんにちは^^

ほんとにきれいでラッキーでした♪
これから大事に長く使っていきたいです。

投稿してから、長く書きすぎたなと反省しておりました(笑)
これからはもっと簡潔にしようと思います^^

あ、プロフィールの写真見ちゃったんですね(笑)
美少年なんてとんでもないです^^;
Hisa. | URL | 2010.02.10 17:32
>>amuka*さん

これはパイナップルセージっていうハーブのお花ですよ^^
ありがとうございます♪

このカメラで新しい世界を開いていくしかないですかね(笑)
プロフ写真amuka*さんも見ちゃったんですね^^;
とんでもないですよ(笑)
ただ昔から女装したら似合うだろうとよく言われます(´Д`;)
Hisa. | URL | 2010.02.10 17:53
>>poomyさん

このカメラ可愛いですよね♪
poomyさんも欲しいカメラあるんですか^^?

プロフィール写真poomyさんも見ちゃったんですね^^;
飛び起きたんですか(笑)
いや、ほんととんでもないですよ^^;
でもありがとうございます*
携帯で僕のブログを見てくれてることに驚きです!
Hisa. | URL | 2010.02.10 18:01
>>maitryoshkaさん

カメラ届きました*
デザインがかわいいですよね。
けっこうデザインに一目ぼれして買う人がいるらしいです。

レンズを購入できるのはいつになるかな^^;
4月くらいには買いたいとは思ってるんですけどね♪
というわけでこのカメラで撮る写真はもうしばらくお待ちくださ~い^^
Hisa. | URL | 2010.02.10 18:09
>>masahiroSさん

ほんとシンプルでカッコイイです。
コンパクトなんで確かにお散歩の相棒になりそうです^^
まだレンズがないんで写真も撮れないんですけどね(笑)

キレイな個体で状態もよくて良かったです。
ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
