スポンサーサイト


どうしても。

209 

OLYMPUS PEN FV / F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8 / Solaris 400

 

こういう空を背景にした写真を多く撮ってしまう自分。

最近少し模索中です。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

僕がいちばん最初に買ったフィルム一眼のminoltaくん。

1975年製ということもあり、最近巻き上げのときに

「キィー、キィー」

と、いわゆる巻き上げなきという症状が出ていたので使っていませんでした。原因は油ぎれ。

このminoltaくんについてるロッコールレンズ、

僕が今現在使ってるレンズの中では一番きれいな写真が撮れるんです。

だから、このたび意を決して分解して注油をしました。ついでに清掃も。

途中でハプニングがあったけど、無事元気になりました^^

 

Comment

ruu | URL | 2010.02.22 00:53 | Edit
Hisa.さん、こんばんは!

私も空を背景に結構撮ってしまいます。
でも空がはいってる写真ってなんだか好きなんですよ♪
この写真も、空の青に色々な葉の色がマッチしていてすごく好きです。

わぁ~自分で直しちゃったんですね~
自分で直すと、ますます愛着わきますよね!
minoltaくん、元気になって良かったです♪
chie | URL | 2010.02.22 12:42 | Edit
私も、空を背景にした構図に偏ってしまった時期があって、色々模索していました。
というか、今もいろんな構図をお試し中です。

この頃は、広角で風景を撮るのが好きになってます♪
amuka* | URL | 2010.02.22 13:41
空バック私も多いです。
見上げるのが好きなのもあって、よく道でコケますw
↓の天道虫!これはいいですね。紅一点というのもさることながらボケ感もいいっ!!

ecoco | URL | 2010.02.22 23:15 | Edit
こんにちわ、はじめまして!
コメントありがとうございました♪
遅ればせながら、私もあそびに来させていただきました★
空って、いろんな表情があるので
背景にし出すと止まらないですよね!!
私も、空が入った写真大好きです^^

リンク、ありがとうございます♪
私もいただいていきますね^^
Hisa. | URL | 2010.02.23 18:38
>>ruuさん

ruuさん、こんばんは♪
僕も空が入ってる写真好きですよ^^
いろんなものがきれいに撮れる気がします♪
でも、そういう写真ばっかりだとつまらないので、
いろんな方の写真を見ていろんな構図を真似してみてます*
ありがとうございます^^

自分で直しちゃいました(笑)
自分のカメラの中では一番重くて、持ってるだけでも疲れるんですけど、愛着はあります^^
Hisa. | URL | 2010.02.23 18:47
>>chieさん

空を背景にした写真もいいんですけど、
いろんな構図で撮れるようになりたいですよね^^
chieさんの写真も勉強になります♪

広角で風景とるのもいいですよね*
広角レンズ購入されたんですか^^?
Hisa. | URL | 2010.02.23 19:03
>>amuka*さん

僕も見上げるの好きなので、空ばっか見てふらふら道路を歩いてることあります(笑)
てんとう虫の写真、ありがとうございます^^
Hisa. | URL | 2010.02.23 19:08
>>ecocoさん

こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます♪
空って毎日表情が変わって、おもしろいですよね。
僕も空が背景の写真好きです^^

リンクしていただけるんですか!?
ありがとうございます♪
これからよろしくお願いします^^
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
