スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある悩み。

220 

minolta SR505 / MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 / PERUTZ Primere 200

 

考えれば考えるほど迷う。

やっぱりROKKORレンズはよく映る。

このフィルムも初めて使ったけど、個人的にはけっこう好き。

 

・-・-・-・-・-・-・-・

ここからカメラの話が長くなるので、

写真を見に来てくれた方はここで引き返したほうがいいかもしれません。

 

最近考えてるのはデジタル一眼が欲しいなぁということ。

といっても今からお金をためる状況なので、考える時間はたっぷりある。

今悩んでるのは、PEN EP-2にするか、その他の一眼レフにするか。

もし一眼レフにするならNikonを使いたいと思うけどここで問題が。

Nikonにするといままでフィルムカメラで使っていたレンズが使えない。

PENだとアダプターをつければ使える。

ならPENにすればいいじゃないかという話だけど、PENの場合

ファインダーは欲しい、アダプターも買わないと…となると結構お金がかかる。

たぶん総額でNikonの中級機が買えるんじゃないかな。

でもやっぱりフィルムカメラのレンズ使って楽しみたい…という堂々巡りの葛藤(笑)

お金があるなら両方買うけど、大学生には厳しいです。

しばらくすればPENの価格が少し落ちてくると思うので、とりあえず様子を見ようと思ってます。

ただ次に買うものは決まってて、CONTAX 139QUARTZ用の

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

っていうレンズ。

このレンズ買うからPENのほうが…と余計思うんだよなぁ。

防湿庫欲しいなぁとか、あのカメラ欲しいなぁとか、物欲は尽きません(笑)

 

Comment

amuka* | URL | 2010.03.09 13:13
時間はたっぷりあるんだから迷いましょう♪
そしてたっぷりあるからこそ、ニコンかオリのどちらかを先に買ってもまた次があるかもしれないですよ^-^
Hisa.さんは若いんだから長い眼で買うのもアリだと思います。
また新しいものもでてくるだろうから、時間かけるとさらに迷うんでしょうけどね。(私がそうでしたw)
Hisa. | URL | 2010.03.10 18:32
>>amuka*さん

けっこう迷ってますが、今のところPENです^^
もうこれ以上迷いたくないです(笑)
どんどん新しいものが出てくるだろうから、これからも迷うと思いますが、
やっぱり長く大事に使っていけるものをしっかり考えて買おうと思います。
何か分からないことができたら、あむちゃんに聞くからよろしく^^
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。