スポンサーサイト


mob psychology.

222 

minolta SR505 / MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 / PERUTZ Primere 200

 

花に感情がなくて、よかったと思う。

鉄道の写真を撮ってる人たちのなかで一部の人たちのマナーが悪すぎる。

ニュースで知ったけど、あれはひどい。

いい写真を撮りたいと思う感情がそうさせるのだろうけど、

なんか悲しいね。

 

Comment

omu3b | URL | 2010.03.13 01:44 | Edit
ルールを破る人には罰則、マナーを守れない人には社会的破滅が待っているはずです。

自分が言うのもなんですが、空気が読めないというか気が利かない人が多すぎると思います。

you-ta | URL | 2010.03.14 08:57
僕もちょっと悲しくなりました
熱狂してしまう気持ちは分からなくもないのですが
やはり何に対しても思いやりを持てるといいのになって
思います
そうすると
もっともっと写すものが豊かに色濃くなるんじゃないかって
常々思ってます
だから、自分も気づかぬうちに誰かを傷つけてないか
気をつけねばとも・・・
Hisaさんが悲しいと感じる気持ちを
みんなが持てればいいのにな・・(と、ちょっとつぶやきでした)
amuka* | URL | 2010.03.15 12:41
マナーが話題になってるようですね、鉄道。
熱い気持ちはわかるけど、一息おいてまわりを見てがいいですよね。
子供もいるんだから大人がまず見本になれねばです。

花に感情があったらどうします?
「きゃー今撮らないで~^^;」って思ってるかもw
昔、花が主役の短編で、ドライフラワーはミイラ、生け花は首ちょんぱで飾られるって面白い表現がされてた本を思い出しました。
MUU | URL | 2010.03.15 12:50 | Edit
花に感情がなくてよかったと思うって言うHisa.さんの言葉に、
なんでか少しドキッとしました。
と同時に色々考えちゃいます。わたし生物学とか好きなので*

最近鉄道を撮ってる方がよくメディアにとりあげられてますよねっ
ママ鉄っていうのも流行ってるとか^^
マナーを守れない人がいると、他の愛好家さんにまで迷惑かけちゃいますもんねっ
わたしも改めて写真を撮る時のマナーを守っていこうと思いました^^
Hisa. | URL | 2010.03.15 17:31
>>omu3bさん

ほんとにそのとおりになってほしいものです。
最近ほんとうに、空気の読めない人が多くなった気がします。
こんな世の中だから、自分のことで精一杯なのも分からなくもないですが、
周りのことにも気を使うべきですよね。
Hisa. | URL | 2010.03.15 17:40
>>you-taさん

熱狂してしまう気持ちは確かに分かりますが、
そこに常識を持ち合わせていないといけないですよね。
写真を撮る人全体のイメージが悪くなってしまいますよね。
こんなこと言ってますが、自分も気をつけないと^^;
Hisa. | URL | 2010.03.15 17:50
>>amuka*さん

僕はニュース見て知ったんですけど、すごかったですよ^^;
「駅員邪魔だからしゃがめー!空気読めよ!」とか叫んでました。
お前が空気を読め!という話です。
大人が見本にならないといけないですよね。
自分も見本になれるような行動しないと^^;

花に感情あったら、
「今日はだるいから、花開くのやめた」
とかなるんですかね(笑)
その表現は面白いですね。なるほどと思います。
Hisa. | URL | 2010.03.15 17:58
>>MUUさん

僕もこの一文を書いたときにいろいろ考えました。
ほんとに感情ってないのかなとか。
もし感情があるとしたら、きれいな花は、やさしいのだと思います。

マナーって大事ですよね。
上の写真の花がある公園では、花が大好きなご年配の方が、
ボランティアでお花の世話をしてきれいにしてくれているのです。
でも、一部の心ない人たちのせいで、この間、
「花を盗まないでください」
という看板が立てられてしまいました。
それを見てほんと悲しかったです。
何事にもマナーがあり、自分もそれをしっかり守っていきたいと思います^^
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
