スポンサーサイト


いつかは。

224 

PENTAX ME / smc PENTAX-M 50mm F1.7 / MITSUBISHI Super MX 100

 

壊れてしまう運命。

・-・-・-・-・-・-・-・

世の中ほとんどのものが、壊れて捨てられる。

そんな中、そういったものを修復している人もいるんです。

お花は無理だけど、カメラなら修理できる!

というわけで、知り合いにカメラの素人修理ではけっこう有名な方がいまして、

mini free photogr@phのほうには少し書いてたんですが、

*YASHICA Electro 35G*

*Voigtländer VITOⅡ*

*OLYMPUS 35DC*

*KONICA C35*

*Canon FT + FL 50mm/1.8*

*minolta XG-E + MD 28mm/2.8*

の6台をいただきました。

もちろんこの方が修理されたカメラで、

一度は壊れていたり、使われなくなったりしたカメラたちですが、

僕がまた使ってあげたいなと思ってます。

若干、清掃なんかが必要なんで、まだフィルム入れたりはしてないんですけどね。

それにしても、こんなにたくさんどうしよう…。

 

コメント返信遅れてしまって申し訳ありません^^;

最近いろいろありまして、パソコンをまともに開いていませんでした。

本日中には、コメント返信しますので、しばしお待ちを!!

 

Comment

MUU | URL | 2010.03.20 08:20 | Edit
わ~ったっくさんのカメラ羨ましいですよー笑
このこたちのお写真も楽しみだなあっ♪♪

壊れたのを修理するって大事ですよね◎
わたしも何でもなるべく修理出来るものを買うようにしています^^
特に家具!最近は安いのを売りにしてるのを沢山見るので、とっても悲しくなります;;
ちゃんとした家具ならカメラのように何世代にもわたって使えるのになあなんて。

Hisa.さんお忙しいのかな??
お返事はゆっくりで、気にしないで下さいね*
Hisa. | URL | 2010.03.21 23:59
>>MUUさん

いいでしょー^^
少しおんぼろだけど、まだまだやるぞって言ってるような気がしてます(笑)
とりあえずOLYMPUS 35DCをきれいにしてあげたのでさっそくフィルム入れてみました♪

そうですよね。
最近、安さを売りにした家具多いですね^^;
何世代にもわたって使える家具って素敵ですよね*
そういう家具を買ってるMUUさんも素敵だね^^

最近、新しい環境への準備でばたばたしてます^^;
MUUさんのやさしさに涙でそう(笑)
MUUさんのハワイシリーズ見てますよ!
時間ができたら、コメント残しに行きます^^
maitryoshka | URL | 2010.03.22 03:06 | Edit
そのキモチって大切だとおもう。

だれかにとっては不必要かもしれないけれど
ちがうだれかにとっては必要なものって
きっとあるもんね∞

いろんなものを
使えるだけみんなで
使っていきたいねっ。○

Hisa. | URL | 2010.03.26 18:40
>>maitryoshka

コメントのお返事遅くなってごめんなさい^^;

こういう気持ち大切ですよね^^
自分は不必要だと思って捨てるんじゃなくて、
誰かに使ってもらえないかなって考えるとエコでもある気がします♪

古いカメラも大切に使っていきたいですね^^
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
