スポンサーサイト


梅雨入り。

238

OLYMPUS PEN E-P2 /LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

どうやら梅雨入りしたそうで。

せっかく課題が終わったからこのレンズでいろいろ撮ろうと思っていたのに!

このレンズいいですね。評判通りだ。

PENにはこのレンズつけっぱなし。



最近あまりシャターを切れなくなってました。

ファインダーはのぞくんですが、

その画になにか物足りなさみたいなものを感じてしまったり。

なんかレベルの低い写真ばかりになりそうで、シャッターが切れなかった。

特にPEN E-P2を買ってからデジタルの

撮影後の加工に頼る感じに慣れたくなくて。

だから気軽にパシャパシャ撮るんじゃなくて、一枚一枚を大事に撮ろうと思っていたら、

フィルムもデジタルも全然シャッター切れなくなって(笑)

でもよくよく考えたらそんなに腕もないので、

もう少し気軽に撮ればよかったな。


というわけで、最近シャッター切ってます。

気軽というわけでもなく、重くというわけでもなく。

Comment

eri** | URL | 2010.06.14 21:28
こんばんは^^
リンク貼っていただいてありがとうございました*

梅雨入りしちゃったみたいですね><
雨も嫌いではないけれど、やっぱり晴れの日に
のんびり散歩をしながら写真を撮りたいなって思います。

お花の写真、淡い色合いがとってもステキです^^

一枚一枚を大事に撮ろうって思うこと、すごくいいことだと思いますよ。
取って置きの一枚が撮れたときって、やっぱりすごくうれしいですし^^

私なんかは腕もないのでパシャパシャ撮っちゃいますが…笑

すいません長々と><
またきます*
amuka* | URL | 2010.06.15 12:41
一つ前のアジサイと雰囲気も色合いも違うのね。
同じレンズなのに。
私もパシャパシャ撮っちゃうけど、最近フィルムだと少し考えるようになったよw
(↑エライ?w)

優しい色合いにひさたんの心が反映されてるわ・・と言いたいところだけど、昨日のつぶやきで前言撤回することにしたw
Hisa. | URL | 2010.06.18 02:20
>eri**さん

こちらこそありがとうございました^^
どうしても写真をとるのは晴れの日がいいなぁと思ってしまうのですが、
この機会に雨の日の写真の練習でもしようかなと思ってます。

ありがとうございます♪
僕もパシャパシャ撮りたいんですが、なにせ大学生はお金がないですからね^^;
フィルム代と現像代が馬鹿になりませんから(笑)
Hisa. | URL | 2010.06.18 02:23
>>あむちゃん

それがPENのすごいとこかなぁ。
こういう淡いのから、ビビッド、クロスプロセスまでできるからね♪

あむちゃんひどい!www
まぁ、あのつぶやき・・・なんであんなこと言ったんだろw
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
