スポンサーサイト


こっちをみつめる。

241

OLYMPUS PEN E-P2 /LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
 
こういう写真、自分らしくないなぁと思いつつも、

それでもいいかという気持ち。

いろんなことにチャレンジはしてみたい。

でも、なかなか自分の型から抜け出すのが難しい。



フィルムで撮りたくてここ2日。

2日とも3時間くらい歩き続けて何枚か撮りました。

フィルム一眼の、

レンズの絞りを左手でまわして、

シャッタースピードのダイヤルをまわして、

そうしてシャッターを切るのがやっぱり僕は好きだなと思った。



あ、今回から写真をアップロード限界のサイズまで大きなものにしたので、

クリックするとすこし大きな写真が見れます^^

Comment

千秋 | URL | 2010.06.28 08:04 | Edit
Hisaが撮る写真で初めて見る感じの写真かも::
なんか新しい!
私には撮れないんだよなー・・・
撮れないからこーゆー淡い感じの写真が好きです☆
私が高校の時から好きでよくチェックしてるサイトの写真がこんな感じなんだよね*
chie. | URL | 2010.06.28 09:23 | Edit
私も絞りをぐるぐるして、シャッタースピード決めて、ピントをぐるぐる合わせて撮るという行為がとても好きです。

露出計まで登場させるカメラになると、楽しいんだけど、ちょっと面倒くさくて、ものすっごくのんびりした日にしか出番がなかったりします^-^;

この頃ぜんぜん写真撮ってなくて~。
今日は久しぶりにデジタル一眼レフと共に出勤してます♪
amuka* | URL | 2010.06.28 11:27
うん、なんかいつもと雰囲気違うかも。
でもいいよ、これ♪
こういう背景に沢山のものが写ってるのに
まとまってる写真撮れるのていいなぁ^^
撮れないんだよね、こういうのが^^;
Hisa. | URL | 2010.06.30 13:29
>>千秋

ちょっと自分らしくないよね。
こういう写真って、街角スナップっていうのかな?
千秋のこういう写真が好きで自分もチャレンジ中!
でもなかなか自分で納得いくものが撮れなくて^^;
あわーい感じは自分らしいかな。

チェックしてるサイトよかったら教えて!
Hisa. | URL | 2010.06.30 13:49
>>chie.さん

そういう行為っていかにも写真を自分で撮ってる!っていう気分になりますよね^^

僕も最近ほとんど写真撮れてなくて^^;
でも久しぶりにカメラ持ち出して、ゆっくり写真を撮ると、やっぱり楽しいなって実感します。
Hisa. | URL | 2010.06.30 14:00
>>あむちゃん

いつもと雰囲気ちがうよね。
ありがとー♪
自分もこういう写真苦手なんだけど、
本読んだり、いろんな人の写真見たりして勉強してます^^;
街角スナップがうまくなりたいと思う今日この頃。
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
