

久しぶりにモノクロ。

007-1-1_convert_20090908155008.jpg
Polaroid a550 / Picasa 3(Monochrome)

005-1-1JPG_convert_20090909165907.jpg
Polaroid a550(Monochrome) / Picasa 3

008-2-1_convert_20090909165523.jpg
Polaroid a550 / Picasa 3(Monochrome+)

久しぶりにモノクロです。
モノクロ写真は普段はあまり気にしない
影の部分にかなり楽しさがあるなぁ。
モノクロいいなぁ。モノクロ写真うまくなりたい!


なんか昨日のアクセス数がものすごかったんだけど、
なんかの陰謀か、策略か!!!!?
冗談はさておき、たくさんの訪問ありがとうございます^^
ブログ始めてまだ一カ月たってないんですが、
いろんな人に来ていただいて感謝、感謝です。
これからも気軽にコメントとかお願いします^^

↓よかったら1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

Trackback

Trackback URL
http://hisa0412.blog91.fc2.com/tb.php/31-cbb011ca

Comment

chie. | URL | 2009.09.11 00:38 | Edit
今、モノクロのフィルムを入れてハーフカメラを
持ち歩いてるんですけど。。。
モノクロ難しいよ!って考えすぎてしまいます。
うーん。

それはそうと、ずっと前にコメントしたときのレスで
質問をされていたみたいなのに、答えてないままに
なってしまってたようですがwwゴメンナサイ!
この3枚目の写真を見る限りでは
解決済みみたいですね^^

どの写真もいいなぁ~。
切り取り方が、何ていうか、スタイリッシュ。
Hisa. | URL | 2009.09.11 02:34
>>chie.さん

僕もモノクロはなんだか難しいです^^;
でも最近デジカメをモノクロモードにして
いろいろと画面を見て考えてたんですけど、
影に注目すると少しいい感じに撮れる気がします。
モノクロ写真って影のところが濃い黒色になるから、
カラーのときと逆で影が主役になるんじゃないかな?
って最近考えて撮ってます!

3枚目の写真は自分なりに試行錯誤してみました^^;
カラーの写真をちょっと特殊なモノクロ加工すれば
いいんですよね?

ありがとうございます^^
1枚目と、2枚目は自分なりに影の向きとか意識して
撮りました。
3枚目はカラーで見るとなんてことない
ものすごい中途半端な写真になってしまったので、
加工してみました。
chie. | URL | 2009.09.11 12:11 | Edit
picasa3の、モノクロフォーカルっていうやつです。
私もカラーで撮ったけど何だかナーみたいな写真に
ちょっと使ってみたりとかしていますw

デジカメをモノクロモードに!
なるほど。。。。
私もやってみます。
Hisa. | URL | 2009.09.11 16:56
>>chie.さん

僕もそれ使って頑張って加工しました!
まだまだchie.さんほど
上手には加工できてませんが^^;

デジカメをモノクロモードにして
いろいろ見てるとなんとなく
モノクロ写真の勉強ができる気がしてますw
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
