

Cameras.

003-1-1_convert_20090913191532.jpg
                 SONY Cyber-shot DSC-T77 / Picasa 3

最近出かけるときに、
どのカメラを持っていこうか迷う。

左上:OLYMPUS PEN FV (ハーフ一眼レフ)
右上:minolta SR505 (一眼レフ)
左下:Polaroid a550 (トイデジ)
右下:LOMO LC-A (トイカメラ)
撮影:SONY Cyber-shot DSC-T77 (コンデジ)

一番使用頻度が高いのがPolaroid a550。
やっぱり手軽で使いやすいからね。
今日は修理したばかりのminolta SR505をもって少し出かけてました。
自分で修理したから、ちゃんとなおってるか確認もしたかったんだよね。
デジカメは手軽ですぐ確認できて便利だけど、
フィルムカメラのシャッターの感じがたまらなく好き。
どれもバランス良く使っていきたい^^

PEN FVに入れてたフィルムは撮り終わったから、
LC-AとSR505が撮り終わり次第、現像に出す予定!


デジタル一眼もほしいなぁ^^;(笑)

↓よかったら1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://hisa0412.blog91.fc2.com/tb.php/34-661004f1

Comment

きんぎょ | URL | 2009.09.13 23:21
えっトイデジとトイカメラは別物なんですね^^;;
初心者にはどれも同じようですょ(笑) 
でも、フィルム現像の方がやっぱり良いのかなぁ?^^
Hisa. | URL | 2009.09.13 23:58
>>きんぎょさん

もともとあったのがトイカメラで
フィルムを入れて撮るタイプです。
その後、手軽に写真の撮れる
トイカメラのような写りの
トイデジが流行ってます。
でも、一般的にトイデジもトイカメラの一部という
認識だと思います。

トイカメラ、トイデジともに写りが気まぐれで、
そこが味のある写真になるんですが、失敗も多いです。
フィルムもおもしろいですが、
フィルム代、現像代などカメラ購入後も
お金がかかることを考えると、
最初はトイデジがいいと思います。
トイデジはカメラさえ買ってしまえば、
あとは撮りまくってパソコンで見るだけだし、
失敗しても現像代などが無駄になりません^^

フィルムはフィルム独特のいい写りになるんですけど
慣れるまで失敗を覚悟したほうがいいと思います。
この前僕泣きそうでした(笑)
ひでっち | URL | 2009.09.14 22:07
全部欲しい!
です。
カメラ、いろいろあると楽しそうですね。

自分で修理されてるんですね。
そこらへんも楽しそう。
私がやったら壊して泣いてるかもしれないですけど^^;
Hisa. | URL | 2009.09.14 22:48
>>ひでっちさん

ついつい買ってしまうんですよね。
ものすごい金欠になりますけど…。
いろいろあると楽しいですね。
でも全部きちんと使ってあげないと
かわいそうなので大変ですw

昔から機械いじるの好きなんで、
興味本位でやったりしますね。
minolta SR505ってカメラはジャンク品として
レンズ付きで3000円だったので、
一眼レフの仕組みが知りたくて
ばらばらにするつもりで買ったんですけど、
少し修理すると普通に使えるようになったので
ラッキーでした^^

PEN FVを自分で修理する勇気はありません^^;
もし調子悪くなったらすぐにプロに修理に出しますw
Comment Form
公開設定

*Category*
*RSS Link*
*Pictlayer*
*Profile*

Hisa.

Author:Hisa.

More profile.
*mini free photogr@ph*
*Entry*
*Comment*
*Archive*
*Link*
*QR code*
*Visitor*
